普段昼食は弁当の私ですが

 

夏の間は外食等に変わります。

 

 

とは言え、バリエーションは少なく

 

カレーと牛丼が頻発します…。

 

 

しかし、学校が夏休みに入るとどうもお店も若干混んでくるようでして
昨日はココイチに行くと一杯だったので諦めました。

 

 

そこで

 

 

会社の近くにある地元の行きつけの店に行く事にしたのですが

 

期待どおり(?)空いていまして

 

ゆったりと食事させていただきました。

 

 

 

この店、ゆったりできますし普通に美味しいですから私は大好きなのですが
混んでいる、ということが余りないんですね。

 

 

 

ランチ戦線におきましては

 

 

ココイチなどのチェーン店と地元の店って

 

とんでもない差が付いてしまっていますね…。

 

 

 

 

確かに、行ったことのない店は入りにくいものですが
チェーン店なら安心して入れるからでしょうね。

 

 

商売においては

 

この「安心」の提供が大事なんですね…。