リーフユニティの植田です。

 

今日はもの凄く嬉しいことがありました。

 

現在取り組んでいるホームページ作成の第一歩として、「お客さまの声をインタビューしなさい。そして、なぜ自社を選んでくれたのかを質問しなさい。」という宿題を頂戴しました。

 

今日はそのインタビューをさっき電話で行ったのです。

 

それは、それは、身に余る感謝の言葉を頂戴いたしました。

 

「満足度200%です!」
「センスの良い提案ときれいな図面に惹かれました。」
「営業さんの人柄で、この人なら任せられると思いました。」
「正直、値段は高かったけど、お世話になりたかったから、決めました。」

 

私が自らてがけた物件ではなく、当社の営業のFさん、監督のTさんがやってくれた物件なので、ここまで満足いただけていたとも思っていませんでした。そして施工後しばらくたった今、改めてこんなにたくさんの感謝の言葉をいただけたことに感動しました。

 

Fさん、Tさん、本当にご苦労様。

 

施主様「末永いお付き合いをお願いしたいです。」

 

いえ、違います。それは私たちがお願いすることです。
最高のお褒めの言葉でした。
こんなお客様に応援もいただけて、私にとっても大きな自信になりました。

 

岩崎恭子さんの言葉を借りるようですが、
「これまでビジネスをやってきた中で、最高に嬉しい。」

 

 

言葉には言い尽くせませんが、本当にありがとうございます。

 

そして、これこそが私たちが目指していかなければならないことなんだ、と確信しました。

 

そしてNNAテンダーサービスの佐藤様、私を導いていただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。