現在、私の住む地域(同じ大字・いわゆるムラ)で工事をさせていただいております。

 

以前よりのムラの中でのお付き合いもあり、お声をかけていただきました。

 

いわゆる旧村で、家系元々からの地域。私にとっての親戚筋も多いところでもあります。今は移転していますが、当社発祥の地でもあります。

 

 

子供のころから自転車で走り回ったような地域ではあるんですけど
結構大人になると通らないものですよね。

 

 

歩いていると何か懐かしい気持ちになるとともに

 

 

あったかい。

 

 

 

今日もふと

 

「おう、植田君か!」

 

と声をかけられました。

 

 

 

地域の区長さんです。

 

「何やってんの!」

 

「この下の○○さんところのお庭の工事に入らせてもらってるんです。」

 

「お~、そうかそうか」

 

 

 

正直、今の仕事をしていなければ地域の縁って感じることが少なかったと思います。
市外へ勤めに出ていると地域と縁が薄くなってしまいがちです。

 

父が亡くなって私の代になったこともありますが、地域の人に認められてきたというか、そんな風に感じたり。

 

 

 

 

ここは私の根があるところ。

 

 

ビジネス的にも
それを離れたところでも

 

 

大事にしたいと思います。