先程のことですが

 

仕事の合間を縫って「古巣」にちょっとお邪魔してきました。

 

 

その「古巣」とは

 

 

稲田塾。

 

 

 

学生時代に講師として熱血先生をやっていた私の、人生の原点とも言える場所です。

 

 

 

 

過去のブログでも結構書いていますね。

 

プログレス イン イングリッシュ
もう一つの古巣
思い出の曲
ちょっと昔の杵柄

 

 

 

 

大学の頃の話ですから、もう15年も前の話でして

 

今はとうとう自分の娘たちが通うようになって、今度は「保護者」として関わることになりました。

 

 

今日は保護者説明会だった訳です。

 

 

普通の説明会は家内に任せるのですが、今回は私が行かねばならない理由がありました。

 

 

その内容が

 

 

「稲田勝人 英語道場」説明会。

 

 

ええ~っ!?

 

 

稲田塾長先生が自ら授業されるんですか…!?

 

 

確かもう、80歳を越えられていたんじゃ…?

 

 

ともあれ

 

 

稲田先生は

 

私の人生の恩師なのです。

 

 

 

絶対にお元気なうちにお会いしたい、と思っていましたので
子供というよりも、私が行きたくて行ってまいりました。

 

 

お元気そうで…(涙)

 

 

何よりです…。

 

 

当時ご一緒させていただいた先生方にもお会いできて、嬉しかったです。

 

 

稲田勝人【英語】道場…

 

私が行きたいです!

 

 

 

私が教えたいくらいです(笑)!