お盆が近づくと

 

 

早朝お墓にお坊様が来て拝んでいただく、というイベントがあります。
(正式に何と呼ばれるのか知りませんが…)

 

 

滅多に墓参りをしない親不孝息子の私ですが
今日はお墓に行く数少ない機会となりました。

 

 

 

不思議なことに良い事が色々あったのは、そのお陰でしょうか…?

 

 

 

 

3月ごろ、神頼み的なイベントがあったときも実はお墓参りをしました。

 

「たまに来たかと思ったら願い事かい!」

 

という親父の声が聞こえそうでしたが

 

 

 

その日、奇跡が起きました…!

 

 

 

お墓参りは大切ですね。

 

 

 

そう言えば

 

「夢をかなえるゾウ」のガネーシャの課題にありましたね。

 

お墓参りの裏技。

 

 

 

「お墓参り行く時はいっつも『ご先祖様のおかげで自分は幸せです。ありがとうございます』て感謝するんや。そしたらご先祖さんもテンション上がってやな、『困ってることないか?一肌脱ぐで』ちゅうことになるんや」

 

 

 

 

スイマセン、今日は感謝し忘れました…(苦笑)。

 

 

 

 

 

魂を込め続けてきたホームページをご覧ください。

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら