今日は…走り回りました。

 

 

奈良県も広いです。

 

どこの県でも端から端まで走ったら結構な距離あるのは一緒なんですが

 

奈良の場合は、「奈良盆地」に人口が集中しているので大抵私は奈良盆地内を移動しています。

 

 

プラス、三重県の名張や伊賀とか京都府の木津川市や精華町などの奈良に近接するエリアが通常の移動エリアとなります。

 

 

しかし、今日から着工した現場が

 

 

五條市

 

 

です。

 

 

和歌山県との県境になりますね。

 

 

会社から1時間程度なのは別段遠いわけではないんですが
何せ方向が普段と全く違う方向になりまして

 

 

五條に行ってから、次の現場へ行こうとしたら

 

 

2時間とか、かかるわけです

 

 

今日は現場の進行段取り上

 

 

五條市→名張市

 

 

という移動。

 

 

 

ルート的には吉野川沿いを移動して宇陀市に入り、名張に至る走りやすい道です。

 

しかしまあ

 

途中、道の駅でトイレ休憩などもしつつ
(今日は土曜日なんで混んでましたな)

 

 

 

2時間以上かかりましたね(苦笑)。

 

 

移動時間は時間的にロスが多いので
本来はこんな移動はしないのですが

 

 

各現場、やはり急所は抑えにいかねばならん所です。

 

 

今日は五條も名張も抑えどころだったわけです。

 

 

来週も

 

堺市の現場とかがあったりして
またまた移動時間が増えそうです。

 

移動時間中も有効に過ごせるように
色々考えてやってはいるんですが…。