車で移動しまくる仕事をしておりますと

ついつい立ち寄りたくなるのがコンビニですね。


コーヒーをはじめとする飲み物を買ったりトイレをお借りしたり大変ありがたいスポットなのですが

今日から新たな習慣を取り入れることにしました。


雑誌とか漫画とかが並ぶ書籍コーナー、あるじゃないですか。

そこに、ちょこっとだけ自己啓発本があるんですよね。


で、やはりコンビニに売っている自己啓発本っていうのは

読みやすくコンパクトにまとまっているものが多いんです。


そういう本を少しだけ読んで(立ち読みで申し訳ありませんが(^^;)

何か一つだけ覚えておいて後で手帳にメモいたします。


例えば今日読んだ本で言うなら

「クラシック音楽、特にバッハなどの音楽は脳に優しい」

そして早速バッハを聞いてみました(即・実践!)
You tubeなどで手軽にこんなこともできてしまうのが、ありがたい時代ですねえ。


どれだけ脳に良いのかどうか、わかりませんがバッハに限らず音楽で脳を癒すというのも私の習慣になかったことなので今後も習慣化していきたいと思っています。


毎日のようにコンビニに立ち寄る時間も、これで有効活用になりそうです。

ちょっとズルいコンビニ活用法なんで、あんまり堂々と言えないんですけどね(笑)