ABCラジオの看板番組

 

「おはようパーソナリティ道上洋三です」の

 

名アシスタント、秋吉英美ちゃんが番組卒業となるんですね…!

 

 

 

これまた、何とも残念…。

 

 

 

英美ちゃんのアシスタントとしてのトークは
正直素人っぽいところがありますけれど

 

 

誰にも負けない彼女の最強兵器がありました。

 

 

 

そう、あの「歌」です(笑)。

 

 

あの独特の(!?)歌唱力は、聞く者を

 

「ほわーっと、エエ感じ」にさせてくれるのです。

 

 

 

昨年は

 

あの「マートンの歌」

 

に笑い転げさせていただきました。

 

 

ま、歌声もさることながら

 

実は私個人的に少々の思い入れもございまして

 

12年前の英美ちゃんのデビュー当時の事を思い出すのです。

 

 

 

12年前、前職の会社で一時的に自動車通勤をした頃があり
そのとき初めて「おはようパーソナリティ」を聞きました。

 

ちょうど、高野あさおさんが卒業されて英美ちゃんがおはパソにデビューした頃。

 

実は私は慣れない仕事への配転があって苦しい日々を送っていた頃でした。

 

 

そんな時、英美ちゃんが慣れないながらも一生懸命にラジオでしゃべっている様子を聞いて

 

「この子も若いのに慣れない仕事で、こんなに頑張ってるんやなあ…。俺も頑張らんと!」と、励まされたのです。

 

 

しかし当時ラジオを聞いていたのは1年に満たない期間で、間もなく英美ちゃんの声を聞く機会はなくなりました。

 

そして8年以上を経て

 

今の仕事をするようになって再び車でラジオを聞くようになり
また、あの英美ちゃんの声と再会することができたのです。

 

「英美ちゃん、まだ頑張っていたんやなあ。随分と人気者になったんやなあ。」

 

と、デビュー当時も思い出して懐かしい気分になりました。

 

 

 

結婚もされて、子宝にも恵まれての卒業ということで

 

大変おめでたい事なのですが

 

 

 

ABCラジオのリスナーとしては、とても残念です…!

 

 

 

最後の放送は4月1日。

 

残り僅かですけど、最後まで聞きたいと思います(あくまで移動中に聞くだけなのですが)。

 

 

あの歌も、また聞きたいですが

 

シーズンオフには無理ですかね!?

 

 

 

 

 

魂を込め続けてきたホームページをご覧ください。

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら
カンナが主役のお庭デザイン
デッキとグリーンの憩いの庭
ジーマはもう一つのリビング
庭を間取る+G(プラス・ジー)
+Gで創るリビングガーデン
憧れの暖蘭物語
木製パーゴラが創る空間