昨年に続いて

 

 

また同じネタをいっちゃいましょうかね…。

 

 

 

 

阪神の沖縄キャンプメンバーの発表です。

 

 

 

 

今年(20人)

 

渡辺、榎田、能見、藤原、蕭、筒井、岩田、藤川、福原、小嶋、久保田、久保、ジェン、下柳、鶴、メッセンジャー、スタンリッジ、川崎、加藤、小林宏

 

 

昨年(20人)

 

渡辺、金村曉、能見、藤原、安藤、杉山、二神、蕭、筒井、岩田、藤川球、江草、福原、久保田、久保、上園、
下柳、西村、メッセンジャー、フォッサム

 

 

一昨年(18人)

 

渡辺、金村曉、安藤、岩田、藤川、江草、アッチソン、福原、久保田、上園、下柳
白仁田、石川、ウィリアムス、阿部、黒田、玉置、リーソップ

 

 

 

 

 

人数は昨年と同じ。

 

 

当然ながら、早速コバヒロが名前を連ねているところが新鮮です。
問題は人的保障で誰かがロッテに取られるか、というところです。

 

 

昨年メンバーからの落選組が

 

安藤、杉山、二神、江草、上園、西村

 

さらにサプライズ落選の秋山。

 

 

故障明けのリハビリ等もあるようですが
杉山、江草、上園らへの評価と期待が下がってきている感じですかね。

 

 

しかし一昨年に能見がブレイクした際、同様に二軍スタートとなりました。
特にこの3人の巻き返しに期待したいところです。

 

 

 

 

逆に選出組では

 

 

ジェン、川崎、加藤

 

 

この辺り、やや違和感あります。

 

 

川崎や加藤は、まさかコバヒロの話し相手のため…?

 

 

 

ともあれ

 

 

岩田、能見、そして秋山と続いたピッチャーのブレイクに続く者が表れてほしいです。

 

 

期待どころは榎田、蕭、鶴、そして何故か秋季キャンプで評判を上げた小嶋。

 

先発ローテーションは久保、能見、スタンリッジ、岩田が有力。

 

次いで期待の大きい秋山。

 

6人目の枠に実績組の安藤と下柳。
ここらへんとの争いになりますね。

 

となると、メッセンジャーが再びリリーフなのか…?

 

リリーフ陣は

 

藤川、コバヒロ、久保田、渡辺が有力。

 

左がいないんで、江草、藤原、筒井、川崎あたりで二人くらい使うのでしょう。
小嶋リリーフもあるかも知れませんね。

 

じゃ、榎田は?メッセンジャーは?

 

 

一軍の枠はそれなりに競争が激しいようです。

 

 

 

この時期はいつも期待が膨らむ楽しい時期です。

 

いや、ホンマいつか沖縄行きたいです(笑)。

 

 

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら
カンナが主役のお庭デザイン
デッキとグリーンの憩いの庭
ジーマはもう一つのリビング
庭を間取る+G(プラス・ジー)
+Gで創るリビングガーデン
憧れの暖蘭物語
木製パーゴラが創る空間