昨年に続き

 

 

またまた「激動」

 

 

ですね…。

 

 

 

 

 

ABCラジオのお話です(笑)。
私は音楽を余り聞かないので車で移動する際は無音もしくはABCラジオが多いのです。

 

 

 

 

「元気イチバン!」が今春終了とのこと。
昨年の「全力投球!」に続いて好きな番組だけに寂しくなりますね…。

 

 

この番組、何が好き
かというと

 

「ハナウタ人生」

 

です(笑)。

 

 

 

午後3:30にスタートする番組なんですけど

 

開始と同時に

 

「元気イチバン!」(小川恵理子さん)

 

「芦沢誠で~す!」(芦沢誠アナ)

 

というドナリがあって
流れてくるオープニングテーマ曲が

 

 

「ハナウタ人生」

 

アシスタントの小川恵理子さんが歌っておられる歌です。
作曲は木曜レギュラーのばんばひろふみさん、という曲。

 

 

もちろん小川さんはプロの歌手ではないので

 

何ともほっこりした雰囲気の曲です。

 

イントロにも何故か和むんですね。

 

 

 

午後3時半という昼下がりの何とも微妙な時間帯に
このホノボノとした雰囲気を感じると(もちろん毎日聞くわけではありませんが)

 

ちょっと得した気分になるになるんですね。

 

 

 

残念なニュースではありましたが、朗報もありました。

 

 

 

なんと

 

 

「桑原征平 粋も甘いも」が、現在の木曜日に加えて水曜日もスタートするというのです。

 

 

この番組は

 

 

傑作です(笑)。

 

 

全力投球亡きあと、ABCラジオの中で私が腹を抱えて笑う唯一の番組。
桑原氏の悪ノリキャラが存分に生かされた素晴らしい番組です。

 

そして、水曜のアシスタントは小川恵理子さんになったんですね。

 

そうか~

 

それだったら

 

水曜日のオープニングテーマ曲は「ハナウタ人生」にして欲しいですね!

 

ABCラジオにメール送ろうかな(笑)。

 

 

 

あまりの低迷に戦力外通告がちらつく私のランキングはこちら
   ↓

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ガーデンルームキャンペーンやってます。
   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら