リーフユニティの植田です。

 

雨続きとなりました。
今日も殆どの工事が中止です。

 

痛いところですが、何とか来週は予報がよさそうなので何とか取り返したいですね。

 

 

さて、雨といえば思い出す話。

 

友人とプロ野球の話をしていたときです。

 

「梅雨どきの阪神のローテーションって、雨・雨・キーオ・雨・キーオ・久保みたいな感じやったよなあ(ちなみに彼は巨人ファン)」

 

そんな訳ないやろっ!
キーオ在籍ということは87年~89年くらいやから、
他にも池田親房、仲田幸治、猪俣隆、野田浩司・・・色々おったがな!

 

 

 

全然勝てなんだけど。

 

 

 

当時の悔しさ、虚しさは今の強い阪神になってからのにわかファンにはわかるまい。

 

暗黒時代の選手の名前を少しでも言えて初めて真の阪神ファンだと言える。

 

しかしキーオはええピッチャーでしたな。
カーブがすごかった。

 

 

 

真面目な話も書きますね。
今期のカイゼン第2段が今日決定です。
これは経費節減部門です。

 

カイゼン目標年間100件!

 

販売促進部門でもネタを一つ思いつきました。
形にしてから報告しますね。