驚きの、そして面白い結果で終わったドラフトでした(^^)
高校四天王と言われ、U18でも獅子奮迅の働きをした西純矢。高二で出場した甲子園ではド派手なガッツポーズが話題に。
夏の甲子園で奥川からの一発も含め、3本塁打を打って優勝に貢献した井上。
高校四天王の一人に数えられ、左腕の及川。おそらくは5人の中では最もイケメン(笑)
U18のメンバーで長打力もある内野手の遠藤。
代表合宿で佐々木の163キロを受けて名を売り、夏の甲子園でも活躍したキャッチャーの藤田。
今年のドラフト1位から5位まで見事に甲子園の星たちが並びました。
高校野球ファンならば、誰もが知る選手たちです。
夢がありますねえ~。
甲子園の星☆コレクション(笑)
こういう阪神のドラフトって
私の生きている(!?)限り見たことがありません(^^;
強いて言えば藤浪と北條を指名したドラフトくらいですよね。
そして6位には一転して無名と言っていい大学生投手・小川。熊本の大学で公式戦登板は数えるほどの、いわば隠し玉。阪神的に言うと田中秀太・九州担当スカウトの「秀太枠」。
さらに育成に大学生の外野手が2人。
育成での指名に涙を流した小野寺、そして異色の国立・静岡大学出身という奥山。
この大学生3人は私のドラフト前リサーチではカバーできていませんでした。
育成含めて8人の指名なのですが
甲子園の星である高卒5人組と無名の大卒3人組。
見事にコントラストが描かれましたね。
これから入団して入寮、新人合同自主トレ、春季キャンプと進んでいくわけですが、高卒5人組と大卒3人組でグループが間違いなく分かれそうです(^^♪
高卒5人組は西を中心にワイワイ、ガヤガヤ。藤田もムードメーカーっぽい雰囲気。及川がみんなに着いていく感じですかねえ。
大卒はやはり落ち着きがあると思いますが、高卒組に負けないぞ、という雑草魂を静かに燃やしていそうです。体力的には奥山あたりがリードしそう。
即戦力候補がいませんし、ドラフト戦略的にどうかは別として
何とも夢とロマンに溢れ、そしてチームのムード(二軍ですが)を変えてくれそうなドラフトになったと思います。
このメンバーを見られるなら、二軍の安芸キャンプに行こうかなと思えるくらいですね(^^)
もしかしたら西だけが一軍の可能性もありますけどね。
長いことドラフトウォッチャーやってますけど
この不思議なワクワク感は初めてですね!(^^)!