植田の最近の趣味

最近の私の趣味の一つが


ポイ活です(笑)。



まあまあ、楽しいですね^^;

主戦場はやはり楽天ポイントで、あとポンタとTポイントもやってます(笑)。


そもそも外回りが多い仕事なのでコンビニによく行くんですよ。
昼食はコンビニで済ませることが多いですし、あとコーヒーもよく買います。

なので元々ローソンのポンタとファミマのTポイントは一応貯めてはいました。


それが少し前につるやゴルフさんで買い物をした際に楽天ポイントカードを勧められて入ったんですね。


早速、楽天のアプリで登録すると

ログインするだけで毎日ポイントがもらえたりするじゃないですか。
さらに色々とみているとタダでポイントがもらえる仕組みが次々に出てきます。

あれやこれや見ているとスッカリはまってしまいまして(笑)。


アプリだけでも

楽天ポイントクラブ
楽天スーパースクリーン
楽天ポイントモール
楽天検索
楽天チェック
楽天インサイト

などでポイントが稼げますし

WEBサイトで

楽天infoseek
楽天ミニバイト

ラインの楽天市場

なども見ています。

他のアプリでログインして楽天ポイントがもらえるのもありますしね。


現状としてほぼ毎日カウントされるのが

楽天リワードで5ポイント。
楽天検索で4ポイント。
楽天スーパースクリーンで5ポイント。
楽天ポイントモールで1~3ポイント。

合わせると16~17ポイントくらいは日々稼げるんすね。

楽天チェックはローソンでポイントが獲得できるって知ってました(笑)?


プラス月締めで

楽天infoseekは概ね月に30ポイント
楽天インサイトは概ね月に50ポイント

それと所々にある、くじ。

あとキャンペーンや何やら、色々あります。
しかも2か月後にポイント贈呈とかもありますので、貰うころには何のキャンペーンだったか覚えちゃいません(笑)。



私は基本、ネットショッピングはしませんしクレジットカードとしての楽天カードは持っていません。

なので買い物としてのポイントは、たまに行く吉野家、マクドなどくらいで少なく
せいぜい月に100ポイントくらいでしょう。


しかし、それ以外の日々のポイ活の積み重ねで

月1000ポイント弱を貯めているところです(^^)/

調子に乗ってポンタやTポイントのサイトやアプリも見るようになり、楽天ほどじゃないですけど色々と発見してしまいました(^^♪


それが何なんだ、言われると


単なる趣味です(笑)。

自己満足を楽しんでいるんです(笑)。



あ、でもですね…


1円や10円相当のポイントに注目することによって

50円や100円の割引クーポンの価値を感じてクーポンを活用するようになり


ひいては普段の仕事でもムダを無くすように頭が考えるようになっているのでは…と




良いように考えているところです(笑)。