ポジティブ思考

「天才ドロンボー」という昔懐かしい歌を

最近、時折聞いている植田です(笑)。



昭和の名作アニメ「ヤッターマン」のエンディングテーマで
平成になって実写版でも歌われたりした名曲(!?)です。


悪役だけど、あくまでギャグ要素の強い悪役なので憎めないドロンボー一味が歌っています。ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーの3人ですね。


いや、これね…

バカみたいな歌なんでしょうけど、まあまあ奥深い歌なんですよ(笑)。


まず歌い出しが


「頭はさえてるよ♪」「アイデア、バッチリよ♪」


素晴らしい自己肯定(笑)。
そしてアイデア、ですよ。ビジネスはアイデアが重要なんです。

経営者は常にこうあるべきでは、と思うわけです。



そして「ほしいよ、ほしいよドクロストーン 絶対もらうと決めちゃった~♪」


って、これも凄く大事な事言ってますよ…。

そう、決めることが大事なんです。目標は決めないと達成できない。
決めることによって潜在意識による行動が表れてくるんです。


さらに「やられても、やられても何ともない、ない!」

そう、失敗してもポジティブ。

あの発明王のエジソンは実験に失敗するたびに「これで成功に一歩近づいた」とスーパーポジティブに考えたのは有名な話。


最後に「俺たちゃ天才だ」と締めくくります。

そう、自分は絶対にできる、と信じ込むことが大事なんです。


どうです?このポジティブ・ソング。
経営に大事なことを多く教えてくれています(笑)。


それに、なんか聞いていて元気になるんですよねえ(^^)/



実写版ではドロンジョ様役の深キョンが歌ったりなんかしていて、これまたいい感じです(笑)。


ちなみに1番はこういう素晴らしい歌詞なんですが

2番以降はかなりクズな歌詞になっていますね(笑)。



日々こんな歌も聞きながら


ポジティブ思考を高めている植田です(^^)