仕事のことじゃないんですけど、そろそろ書かずにはおられない状況になってきました。

 

 

そう、我らが阪神タイガースです。

 

盛り上がってきましたねえ~!
驚異的な追い上げから一気に追い抜きました。

 

 

 

あまりの快勝続きに

 

ABCラジオの朝の番組「おはようパーゾナリティ道上洋三です」を思わず聞いてしまいました。

 

 

道上洋三氏も絶好調です。
おかげで朝から爽快な気分で仕事をスタートできました。

 

 

10連勝は25年ぶりとのこと。

 

25年前の10連勝目の試合、阪神の代打・永尾がサヨナラヒットを打ったんです。
サンテレビで見ていたその試合、今でも覚えています。

 

この年こそが私が阪神ファンになった年。

 

一番 ショート   真弓
二番 センター   北村
三番 レフト    佐野
四番 サード    掛布
五番 セカンド   岡田
六番 ファースト  藤田
七番 ライト    ジョンストン
八番 キャッチャー 笠間

 

ピッチャー 小林 工藤 伊藤 益山
代打    永尾 川藤

 

こんなカンジでした。

 

このあと、11連勝までしました。
掛布が山本浩二と争ってホームランと打点の二冠王になりました。
永尾が代打でスゴイ打率を残しました。
工藤と伊藤が初の二桁勝利を達成しました。

 

岡田がプロ初の3割を打ちました。

 

 

それが私の阪神ファン一年目の想い出。

 

あれから25年。

 

書ききれない想いとともに、25年。

 

 

 

 

 

96.HPキーワードカイゼン

 

カイゼンのヒントはあちこちにあるものです。

 

あと4つ。