ありがとうございました。

 

昨日はユニソンさん主催のセミナーに参加してきました。

 

そもそも私はセミナーとやらの意義そのものには興味が薄いのですが、敢えて参加してきたのはメーカーさんとのお付き合いのためです。

 

営業担当者さんが早い段階から誘っていただき

 

「上司からもぜひ来てもらうように言われてまして…」と仰られていたもんで
ここはお顔立てが必要かなと思った訳です。

 

誘われなければ、まず行くことはありませんでした。

 

もちろん、普段からのユニソンさん及び営業担当者さんとのお付き合いがあってこそです。

 

 

セミナー後の懇親会も、今までは滅多に参加する事がなかったのですが
今回は珍しく少し参加しました。

 

主催する立場の方々の段取りやお気持ちを考えると、あんまり愛想なしに帰るのもよくないかな、と。
実は去年、全然違う状況ではありましたが、私もちょっとした場を主催したときに感じたんですよね。

 

 

そういうわけで

 

昨日のセミナーの企画、運営に携わられたユニソンの皆様

 

様々な御苦労があったかと思います。

 

 

お疲れ様でした!

 

ありがとうございました!