かなり痩せてきた!

 

ちょいと前にブログに書きましたが
 

ピーク時より、かなり体重が減りました。
 

今で、約10kg減となりました。
おかげで着られなくなっていた服がまた着られるようになったりで、嬉しいもんですね
 

ただしまだ「痩せましたね」の声を聞くことが少ないのですが(笑)。
 

 

これはダイエットというよりも
まさに「生活習慣」ですね。
 

 

この方法を今で約5ヶ月間続けています。
 

 

夜は早い時間に少しだけ食べる。
 

 

です。
 

朝・昼は好きなものを食べます。
運動は特にしません。
 

 

ただ、それだけ。
 

人間、ちょっと食べれば空腹感は無くなるんですね。
それと、空腹で眠れないというのはありえません。心配せずとも必ず眠くなって眠れます。
 

 

ただし、たまにはお付き合いで夜にたくさん食べることもありますし
特に嬉しいことがあったりするとビールも飲みます。

 

全てを禁欲すると、続けられないと思います。
 

なにせ、「続ける」ことが何より大事です。
 

方法論ではありません。
別にバナナでなくても痩せられます(笑)。
 

私にとっては運動を続けるのは困難ですが
この食事制限なら続けることができました。
 

 

「続けられる」ことを「続ける」ことが成果を生むわけですね。
 

 

もちろん
 

 

ビジネスにも当てはまりますよね…!