朝晩さらに涼しくなってきましたね。

 

 

 

そろそろ植栽工事も本格再開です。

 

ウズウズしながら待っていた仕入れもガンガン行きますよ!

 

 

 

来期はは庭木の品揃えについて
色んなカイゼンを予定しています。

 

 

第一弾は既に決定済み&下調べ完了済み。
涼しくなるのと期が替わるのを待っていました。

 

 

 

庭木や草花に至るまでの植物というのは

 

ビジネス的に考えれば単価も安く、リスクやロスも抱える分野です。

 

カーポート売る方が遥かに単価も高く、勝負も早い。
新築外構やる方がマーケットが大きく、売上げが確保できる。

 

それが一般的な考え方。

 

 

でも

 

 

敢えて植物やる方がワクワクするんですねえ。
不思議なものです。

 

 

もちろん価格競争に加わりたくない、というのもあり

 

植物重視は営業戦略的な考えでもあり

 

リーフユニティならではの条件を備えているからでもあるんですが

 

 

つまるところ

 

単純に

 

 

好きなんですね。

 

 

 

ハイ。

 

 

 

奈良のガーデン&エクステリア専門店リーフユニティ  植田でした。