イチオシの樹

 

入荷情報です。

 

 

アオダモ(コバノトネリコ)が入荷しました。

 

 

これまで、あまり仕入れていなかった樹です。
植木市に出てくるのはやたら大きいものばっかりだったんで、お手ごろじゃなかったんですね。

 

 

先日、別な植木の卸屋さんで話をしていたら、そこの親父さんがイチオシだというのです。大きさも手ごろなものが多くあったんで、そのうち3本形のいいのを仕入れてきました。

 

 

 

アオダモは落葉樹です。
別名、コバノトネリコ。
バットの材料として知られていたりします。

 

見せ所は新緑。

 

そして白い花。

 

野性味のある樹形。

 

 

 

定番の落葉樹(ハナミズキ、ヤマボウシ、エゴノキなど)とはまた違った趣ですね。
周りにはない樹を、という方にはピッタリです。

 

今の季節は寂しいんですけど、皆様ぜひごらんくださいませ。