モバイル導入

 

先日

 

いつかは、と思っていた持ち歩き様のパソコンとデータ通信端末を買いまして

 

外出先にて初めてブログ更新中です…。

 

 

 

ブログだけなら携帯でもできるんですけど

 

各種の業務が出先で可能になります。

 

 

 

いわゆるビジネスマンならモバイルパソコンの携帯は最早当たり前のことのようで

 

聞いた話では、朝イチの東京行の新幹線では皆が座席でパソコンを広げて仕事をしている光景が当たり前だそうです(夕方の大阪行はやはり缶ビールで一杯、という光景になるそうですが)。

 

 

しかし

 

 

田舎の零細企業では、あまり周囲でみかけることはありませんね。

 

 

 

私の考えとしては

 

モバイルパソコンの目的は

 

もちろん「時間」。

 

 

 

仕事柄、そして当社の現状からも

 

どうしても私が外出することが多いです。

 

 

すると、パソコンを使っての多くの業務は夜の帰社後ということになっています。

 

一方で夕方は、スタッフと話をする時間でもあります。

 

 

結果として、どちらの時間も不足気味になってしまっています。

 

 

 

対して、昼の時間は案外にロスもあり

 

約束の時間に早めに動くと待ち時間、時間調整も発生します。

 

 

そして携帯電話を通じて各種の依頼が随時舞い込んで来るのに対して、パソコンさえあればすぐにできる事が、どうしても帰社後にせざるを得ない場合も多いんですね。

 

 

そんなわけで

 

 

とうとうモバイル導入を決意しました…!

 

 

 

月日が過ぎるのが早い、なんて皆よく言います。
そう、早いものなんです。

 

「時は金なり」とはよく言ったものです。
経営に「時間」という概念はとても重要、言い換えればスピードが絶対的に必要です。

 

 

 

「いつかは…」「将来的に…」では絶対に目標はなしえない。

 

じゃあ、期限を設定しようとしたときに

 

いかにスピードが重要かがわかります。

 

 

 

 

2月になってしまいましたが

 

 

今年の新たな挑戦です…!

 

 

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら
カンナが主役のお庭デザイン
デッキとグリーンの憩いの庭
ジーマはもう一つのリビング
庭を間取る+G(プラス・ジー)
+Gで創るリビングガーデン
憧れの暖蘭物語
木製パーゴラが創る空間