今日こそ、阪神ネタ

 

ワールドカップ?

 

サッカーは見ておりません…。

 

 

突如手のひらを返したように盛り上がる日本人ですが

 

こういう時こそ、へそ曲がりの私のブログネタは

 

「阪神タイガース」

 

ですね(笑)。

 

 

 

 

 

交流戦を負け越して終わりましたが

 

何とか2位につけている状態の我が阪神。

 

 

 

よう2位にいるな、という状況だけに

 

ヨシとすべきところでしょう。

 

 

 

なにせ先発投手が

 

久保の1本柱状態です…。

 

 

交流戦は日程的に楽な部分もありましたが

 

ここからが大変です。

 

 

久保以外は

 

下柳     →このところ安定してきた

 

フォッサム  →なんだかんだ言ってソコソコいける

 

スタンリッジ →この辺はちょっと…

 

 

後は

 

交流戦リリーフに回っていた

 

上園     →なぜが不遇やね

 

 

 

 

もう一人いるんですけど

 

 

苦しいところですな…。

 

 

 

鶴?     →使うならトコトン使ってほしい

 

安藤?    →ファームでソコソコ、ってのはどうなんでしょ。

 

 

何度も書きますが、江草を先発で使ってほしいです。

 

杉山はリリーフの方がいいと思います。

 

 

 

そんなところですが

 

 

実はファームに唯一と言っていい大器が控えています。

 

 

 

秋山拓巳

 

 

高卒ルーキーですが、かなり期待できそうです。

 

 

この名前は

 

阪神ファンの方は覚えておきましょう。

 

 

 

今の状況下では

 

今年の一軍デビューもあるかも、ですね。