和歌山県海南市 タカショー

 

今日は午後から和歌山県海南市にあるタカショーさんの本社に行ってまいりました。

 

リフォームガーデンクラブの勉強会というヤツへの参加のためです。

 

 

以前は大阪の南港であったのですが、前回(欠席でしたが)から和歌山本社にての開催です。
南港までは1時間ちょっと。海南までは1時間半くらいの道のりです。

 

ここ1年くらい堺、和泉、岸和田、熊取などの現場があって阪和道を走ることには随分慣れたのですが
さすがに海南まで行くのは気分的には少し遠く感じましたね。

 

まあ、それにしても普通に行ける範囲なのですが
四国からの参加者もいらっしゃって、小旅行なみの距離を時間とおカネをかけておられる方も。

 

 

費用対効果、時間対効果を考えると考え方が別れると思いますが
こういった行事への参加というのは、内容以上に担当者さんとのお付き合いだと考えています。

 

それと、運営されている方々を中心にタカショーという会社の想いが伝わってきます。
何と言ってもタカショー・高岡社長さんもいつもお話くださいます。

 

 

そういった意味で

 

スタッフを連れて参加…とまでいきませんが私一人が参加する意義は十分にあるかな、と。

 

 

 

それと

 

来月またタカショーさんにお邪魔できればな~と思っています。
高岡社長さんの想いが詰まったものを是非見せていただきに行きたいのです。

 

その件はまた…

 

ブログで御報告しますね。