展示場の環境整備

 

まとまった雨となりました。

 

春になって根を伸ばそうとしている植物にとって、とてもいい雨になったと思います。

 

 

 

「今でしょ!」じゃないですが

 

苗ものを植え付けるには、今こそ適したシーズンです。

 

 

 

皆様のお庭にもぜひお邪魔したいのですが

 

 

ここで

 

店内の整備もグイッと進めたいと思います。
当面を、各種地被類・草花の植栽の集中期間と位置付けます。

 

 

 

今年は春先から除草作業を徹底的に、集中的に重ねてやってまいりました。

 

 

書くと当たり前のような、地味なことのように思えますが
広い展示場の整備というのは、何年も頭を悩ませてきたテーマです。

 

 

環境整備を掲げた今年、やっていく中で少し「型」が見えてきました。

 

継続には「型」が大事。

 

 

私は「型」と呼んでいますが、「しくみ」「習慣化」に近いイメージの意味でそう呼んでいます。

 

 

 

「型」ができればブラッシュアップしていくことによって上昇カーブを描いていくことができます。

 

 

 

リーフユニティ展示場のここからの上昇カーブに

 

 

ご期待ください…!