奈良県で外構工事

 

PH

 

 

 

先日アップした外構工事の現場です。

 

「近所からも好評なんですよ。」との嬉しいお言葉も頂戴し、改めて御縁に感謝です。

 

 

 

そして、このご近所というのが・・・

 

 

すぐお隣の現場でも外構工事に間もなく入らせていただきます。

 

 

そしてなんと

 

そのお隣でも家の解体工事が始まり、そちらの外構工事もご相談いただいています。

 

 

 

3件続けてウチの会社です。

 

その近辺で評判になっているのか…というとそうではなく
実はこれ、本当に全くの偶然。

 

 

3件とも建て替えなのですが、いずれも異なるハウスメーカーさんです。

 

偶然に3社様が当社のお得意先様で、いずれも私どもにお声をかけていただいたという訳なんです。

 

 

お客様同士、ご近所で大変仲良しのようで

 

「あ、お宅も植田さん?」みたいな状態で、とても和やかに進んでいるところです。

 

 

 

 

隣3件、そして時期も立て続けというタイミング。

 

分譲地等ならありえるお話ですが、偶然というのは珍しい事です。

 

 

ハウスメーカーさんのお客様であり、お客様が私どもを選んでいただいた訳ではないのですが、これまでの御得意先様とのご縁の積み重ねがカタチになって表れたのかと思えば大変ありがたいことです。

 

 

 

時折書いているのですが

 

 

家を新築する際の外構工事というのは、住宅会社さん又はそのご紹介による関連の会社とのご契約になるのが普通です。

 

 

外構専門会社の立場からは、直接お客様とのご契約が双方のメリットになる…という言い分も成り立ちますが
お客様の立場からそれは常に成り立つとは限らない。

 

なかにはエンドユーザー専門(住宅会社等の下請けはしない、ということ)を標榜して、それが正義のように訴える業者さんもありますが、私は新築外構は住宅会社が請け負うべきものと思っています。

 

ビジネスとして外構工事を下請けでやることに自信と誇りを持っています。

 

 

元請け志向が聞こえのよい空気もありますが、私はどんどん下請けをやっていきたいと思います。
信頼できる外構業者、造園業者をお探しの住宅業者さん、どうぞ私どもへお声をかけて下さいませ。

 

 

 

そんな思いで日々走っていますので

 

 

今回の3棟続きは

 

 

本当に嬉しいんです・・・!