え?野球やってたんですか?聞いてなかったですけどね(笑)
ま、そんなことより仕事です。

 

今日もお打合せいただいたお客様、ありがとうございました。

 

 

 

いずれも11月の着工現場で、いよいよ年内の外構工事は殆ど「完売」です。

 

今後対応が可能なのは、カーポートなどのエクステリア単品工事や2~3日までの小工事くらいの感じじゃないかと思います。

 

 

おそらく、どこの業者さんもそんな状況だと思います。

 

仙台など、需要の多いところでは色んな意味で異常な状況もあると聞きます。

 

 

 

こちらでは一時的なものなのでしょうが、この先ちょっと空気感が変わってくるような気がします…。

 

 

 

来年の3月には消費税増税前に駆け込もうとしても、外構工事をしてくれる業者さんが全然ない…という状況になっているはずです。

 

 

 

いったい、どうなってしまうんでしょうか…?