採用と人材育成⑨

 

前年の反省を踏まえ

 

今年の新卒採用にあたっては、訪問する高校を増やすことにしました。

 

それとともに会社見学に生徒さんが来たときの説明についても内容をしっかりと考えました。

 

 

 

やはり動けば動くほど何かが起こるもので

 

複数の高校から会社見学の申し出があり、まずは手応えのある成果となっています。

 

 

 

そして説明については私がしっかりと想いを込めて話しました。

 

 

 

応募、そして面接解禁が9月になりますから

 

実際に応募があって内定者が出せるかどうか、まだ分かりません。

 

 

 

 

しかし、確実にステップアップができたように思います。

 

既に書いたように、二人の内定者を出したいです。

 

「同期」がいると頑張れるから。

 

 

 

そして

 

来春に入社してくれる際には(って、まだ全く決まっていませんが)

 

2年目を迎えた子らが3年目の先輩となります。

 

 

 

ここにもきっと成長があると思います。

 

後輩が来るまでに、もっと腕を磨かないといけない。

 

また後輩が来たら指導する立場になる。

 

 

そんなふうになってほしいな、と願っているところです。

 

 

 

人が集まり、そして育つ企業に。

 

 

 

どこまでも目指していきます…!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。(48日目)