松山での収穫

 

リーフユニティの植田です。

 

 

松山出張から帰って参りました。

 

松山に本社がある御取引先の訪問だったのですが、往復の交通費と宿泊費に丸2日間の時間を費やすことになりました。

 

そこまでかけて行くべきかどうか、正直迷いもありました。

 

しかし、結論は

 

「行ってよかった!」

 

御取引先の社長さんをはじめお話を伺った方々から、この会社の素晴らしさと温かさが伝わってきました。

 

そして全ての内容が私の会社にとっても重要で必要なことばかり。
おかげさまで当社のカイゼンのヒントをたくさん頂きました。

 

幾つかの新たな出会いもありました。

 

奈良の担当の方とは楽しくお話をさせていただきました。

 

 

末長くお付き合いをお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

 

 

おまけの松山旅行記

 

「坊ちゃん」発表100周年だそうです。
ホテルの部屋には「坊ちゃん」の単行本が備え付けられていました。
市電は坊ちゃん列車、お土産は坊ちゃん団子など、松山は坊ちゃんの街なんですね。

 

大阪から松山まで高速バスで5時間。淡路島を通過するルートです。
自分で車を運転することを思うと楽かつ安いもんです。

 

乗り合わせた人のイビキには閉口しましたが…。