私の古巣でもある取引銀行の担当者さんが来社。

 

まあ~、銀行さんも色々大変です…!

 

私も多少の内部事情は理解しておりますし、おカネの取引を超えたお付き合いをさせていただいていますので
お顔立てできることは、できるだけさせていただこうというスタンスですが…

 

 

若い担当者さんだけに、ついつい説教じみたお話をしてしまったりで

 

大変申し訳ないのですが

 

 

 

これも御縁です。

 

お付き合いください(笑)。

 

 

 

同世代が多かったエクステリアのメーカーの営業担当者さんなども、どんどん若い世代に切り替わってきています。

 

正直、頼りない面も時折ありますが
色んな経験を積ませてあげるのも必要かと思って接するようにしています。

 

 

 

社内はもちろんですが

 

こういったお付き合いの中でも、若い世代を育てることも我々の世代の役割ではないか、と。

 

(ちょっと年寄りじみたこと言ってますが(笑))

 

 

 

それと、重要なのは

 

若ければ誰でも教えてもらえるもんでもない、ってことですね。

 

コイツは言ってもムダだ、と思われてしまえば終わりですね…。

 

 

 

こんなことを書いていながらも私もまだまだ若造。

 

各方面の方々のご指導を賜けるように頑張りたいと思います!