軽自動車のオイル交換

 

昨年の10月に乗り換えて、今の私の愛車となっているのが

 

 

ダイハツ・アトレー

 

 

乗り心地よく

 

そして充分なパワーもあって

 

 

とても快適に乗らしてもらっています!

 

 

 

乗り換えたときにガソリンスタンドの店長に

 

「ターボ車はマメにオイル交換したほうがいいですよ」

 

と言われ

 

どれくらいのキロ数で交換するのか訊いたところ3000km程度だ、と言われたもんで

 

 

それに従ってかなりキッチリとオイル交換をしています。

 

 

目下、走行距離は15000kmを超えました。

 

月に2500km、年間で30000km走る計算ですね。

 

 

ですから、あっという間にオイル交換のタイミングがやってきます。
毎月とは行かないまでも、かなりそれに近い頻度です。

 

 

走るたびにオイル交換が気になっている状態で
こんなにオイル交換ばっかりしているのもトーゼン人生において初めて。

 

 

 

軽のターボなんですが、こんなにオイル交換ってすべきもんなんでしょうかね…?