語らせてください。

 

「地域の人100人にリーフユニティを語る」

 

8人目。

 

12ヶ月で100人ですから、ひと月に8.3人が目標ペースです。
スタートは鈍かったものの、何とか追いついてきました。

 

目標を意識していればこそ、語るものです。
普段、事務的な会話しかしない人にでも語りたくなります。

 

今期、この目標を掲げた理由は以下のようなものです。

 

 

「地域」

 

「インターネット」

 

「OB」

 

 

これら3つの道筋を伸ばしていくのがリーフユニティの目指すところです。

 

が、この中で最も難しいのが「地域」。

 

 

過去6回、地域にチラシを撒きました。
フェアとしては集客できましたけど、地域の知名度は・・・まだ全然です。

 

タウン誌も何度か試しましたけど、これまた効果は知れたもの。
お金をかけた広告・宣伝だけではダメなんです。

 

 

「地域の知名度を上げる」とは、言うのは簡単。
しかし、これはとてつもなく高いハードルなのです。

 

 

今年度から営業車「リーフユニティ号」が地域を走っています。
次なる課題は現場でのPR。
他にもできることを探していくつもりです。

 

 

そんな中でブログ宣言目標を掲げました。

 

 

私自身が語る。

 

たかが100人かも知れないけど

 

伝えなければ始まらない。