休載中に書きたかったネタを雑感集にしました。

 

 

★ちょうど厄除けに行こうと思っていた日(初午の日=2/3)に発熱。やっぱり厄年…?

 

★40歳も越えると回復力が遅くなるのか。インフルエンザでもないのに2度も病院に行くハメになってしまった。

 

★日銀のインフレターゲット、その昔私がマーケット関連の仕事をしていた頃も「消費者物価指数が安定的にゼロを越えるまで量的金融緩和を行う」という金融政策だった。別に今回の内容と大きな違いはなく、さほどの効果があったとは思えないが。

 

★阪神が練習試合で二連勝。しかし若手投手陣はイマイチ。野手ではハヤタが結果を出したのが何よりだが、後は良太や大和くらいかな。

 

★風邪の回復とともに、お客様とも御縁をいただいた。人の御縁というのは本当にありがたい。

 

★フェイスブックも少しづつ触り始めている。まだちょっと慣れないというか…しっくりこない。

 

★ビジネス書「100円のコーラを1000円で売る方法」を買って読んだ。最近本を読む機会を増やしている。以前は多読を嫌っていたのだが、最近やや修正している。

 

 

 

なんか、ツイッターみたいになったな…。