マイポートセブン 登場!

IMG_1938
先日、関西エクステリアフェアに行ってまいりました。

今年は代理店さんのバスに乗れず、でしたので自車で会場入り。
バスは楽ですし、お弁当まで出してくれるのでバスがいいんですけど、スケジュール上バスに乗れなかったわけです。


しかし、スケジュール的に二日目の閉店間際の時間に行くことになったので、これはこれで良かったようです。バスで会場入りする人は時間的に集中するため、その時間はかなりごった返していたとのことでした。私が行った閉店間際はやはり少しゆったりとした雰囲気になっていましたので、多くのメーカーの担当者さんともお話できました。



IMG_1937
そんな中で一際注目を集めていたのが、こちら。

四国化成さんの「マイポートセブン」です。


マイポートと言えば、後方柱支持というスタイルで以前からある商品のシリーズです。

この技術を応用して、後方の柱を微妙にナナメに角度をつけてやると…

数字の「7」のように見えるじゃないですか~!

なるほど、スタイリッシュでカッコいいですしネーミングもナイスですね~!



聞くところでは、この会場でダントツの注目度で見る人の多くが絶賛していったとのこと。パンフレットも飛ぶようになくなったとか。

そしてこのマイポートセブン、既に今週発売されているのですが、このクラスのカーポートとしては異例の反響で注文が入っているそうなんです。

ビジュアル的なインパクトがあるので、これまた異例なんですが近鉄電車にカーポート単品の広告も出しているとのこと。



メーカーさん、代理店さんも鼻息が荒いようで


「これ、展示したら絶対に売れますよ~!!」

なんて調子の良いことを言ってきます(笑)。


いやいや、展示すれば売れるなんて、そんなカンタンな話ではないんですけどね(^^;


しかし、その後色々と検討した結果

なんと!

このマイポートセブンが!



奈良のリーフユニティ展示場に

この夏、登場。


カーポートの展示は、これまで頑としてやってこなかった私が(値打ちこいてます)

これはやってやろう、と思ったわけです(さらに値打ちこいてます)。



マイポートセブン

どうぞご期待くださいね~!