3月の動きの一つとして

 

ホームページのプチ・リニューアルを予定。
プチ・リニューアルですからパッと見は殆ど何も変わりません。

 

いくつかのコンテンツを追加します。

 

 

案は昨年から暖めてきており
ただいま、原稿の執筆中。

 

ところでホームページと言えば

 

先日、ホームページ関連のセールスの電話を受けたのですが
少し興味を持って聞いていました(結局はお断りしたのですが)。

 

ちょっと値段的に高いかな、と思って相手の電話セールスにもそう言ったところ

 

「皆さん、SEO対策に月に何万とかけられているんですよ~」と言われた。

 

 

ふうむ。

 

 

 

皆さん

 

 

 

そうなんですか?

 

 

 

ウチは

 

 

 

WEB関連ではPPCで少し、後ははサーバー費用とアクセス解析くらい。
あ、一つだけ有料のWEB広告も出してます。

 

 

 

WEB関連スタッフは

 

 

 

私一人。

 

 

 

SEOは全て私がやっています…

 

 

というより

 

 

 

私がやっているのは

 

 

ホームページに魂を込め続けていること

 

 

ただ、これだけ。

 

 

テクニック的なことは、よくわからない。

 

 

それでも、それなりに上位表示できているから

 

それで良かったんだと信じています。

 

 

 

 

ホームページのプチ・リニューアルは毎年続けています。

 

通常の更新は自分で日々やっているのですが、コンテンツの追加については自分でできないので、年に一、二度WEB業者さんに依頼します。

 

昨年は7月にリニューアルしましたので、まだ1年経っていません。

 

それくらいの頻度でリニューアルを重ねています。

 

 

要するに、この部分におカネをかけています。

 

 

それが私のやり方で、「型」ができているのです。

 

 

「型」ができれば、「継続」できます。

 

 

「継続」が成果に結び付くのは

 

 

どんな世界でもきっと同じなんだと確信しています。

 

 

 

 

 

おや?反転の兆しが…?
   ↓

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ガーデンルームキャンペーン、スタートですね!   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら