奈良で外構・エクステリアの専門店「リーフユニティ」のマネジメントをしている植田です。

 

 

昨日、経費部門で大きなカイゼンを達成しました。
相手さんのこともあるので詳しくは書けませんが、私にとっては念願のカイゼンです。

 

交渉の経緯は色々ありましたし、他社とも較べさせていただきました。

 

正直、無理を言って心苦しい部分もあったんですが、こちらも人生を懸けたビジネスですから妥協はできません。

 

これを機に良きブレーンとなってくれたらありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

54番目のカイゼンとなります。

 

 

 

 

昨日はもう一点、カイゼンではないですが前進がありました。

 

 

エクステリアのメーカーの担当者さんと一緒にあるところへ同行訪問しました。

 

 

これまた詳しいことは書けないんですけど、予想以上に強い手応えの残る内容だったのです。

 

担当者のNさんと「この手法は有効ですね」と話しながら帰ってきました。

 

 

 

取引先の業者さんを決して見下すのではなく、外部の協力者としてお付き合いすることが自分にとってもプラスになります。

 

 

日々のカイゼンと前進、マネージャーとしての充実感のある1日でした。