2023年の営業も本日で終了。

脱コロナ、暑い夏、阪神の優勝…そんな一年だったでしょうか。

今年の漢字は「税」でしたね。
私的には完全に「虎」だったのですが(笑)。



当社としては

「一点突破」をスローガンに掲げました。


新たな新卒、そして中途入社で新たな仲間が加わりました。

4年ぶりに感謝祭を開催しました。

新規開拓先としては吉村一建設、住宅情報館、プレステ、創建工房、リブランド、ヨネヤ、プライムホーム、ひなたペイント、パパまるハウス、ルーフホーム、等々…。

得意先担当者向けメール配信をスタート、また得意先向けファックスニュースレターを再開しました。

展示場では、ぱたりぃ裏の園路スペースを整備しました。

4コマ漫画を制作し、パンフやファックス、看板等に活用しました。

ラインの公式アカウントを開設、運用を開始しました。

スキャナットという画期的なシステムを導入しました。

初めて合同企業説明会に参加しました。

スタッフの年間休日を増やしました。

協力業者さんとしても新たに色んな方々に加わっていただきました。

土場での環境整備活動が定着し、整理整頓が進みました。



他にも前進した事も色々とあるのでしょうが


思うに


こうやって挙げていく数が大事なのかな、と。

来年の年末は、この倍以上は書き連ねる事を目標といたしましょう。


個人的には

起床時間、出社時間を早めたことをきっかけとして

朝の「ルーティーン」が新たにできました。

すなわち習慣、です。
結果、色々なところに変化が現れだしたのです。

習慣の力、そして重要さというものを理解する事ができました。

これは私にとって大きな転機となるでしょう。


なので

私の今年の漢字は

「慣」

といたしましょう。




年明けは1月6日にスタートです。

新たに掲げるスローガンは「巧遅拙速」。

また新たな仲間を迎える予定もあります。

心新たに、自分を信じて頑張りたいと思います。



それでは良いお年を…。