秋モノはこれから!?

 

本日、以前ブログにも登場した皮膚科のセンセイ宅へ剪定の仕事でお邪魔しました。

 

休診の日を希望されたので、植木職人のY君に頼んで行ってもらったのです。

 

 

 

 

で、ちょいと雑談で・・・

 

 

 

植田「センセ、今年のチャドクガはどうですか?」
(皮膚科なのでチャドクガにやられた患者さんが来られます。植田も以前お世話になりました。)

 

 

 

センセイ「うん、秋モノはまだ大したことないですね。初夏モノは結構多かったですけど。」
(チャドクガは5月下旬ごろと9月下旬ごろの2回発生)

 

 

 

 

 

秋モノ、初夏モノって・・・

 

 

 

ファッションやないねんから!

 

 

 

と突っ込みたくなるオチャメなOセンセイでした。

 

でも、上手い言い方ですねえ~。

 

早速植田もパクらせていただきますよ!