選挙の思い出

 

選挙の日。
皆さん、もちろん行かれましたよね。

 

政治への関心も人それぞれですし、正直今の私は自分の会社のことで頭がいっぱいです。年金問題を考えている訳じゃありません。でも、選挙権だけは放棄しないと決めています。

 

そして色んな理由から投票する政治家を決めます。

 

 

しかし、過去一番困ったのが、東京勤務の頃。

 

一年間、千葉県船橋市の住人だったころの私が参加した選挙が

 

 

船橋市議会議員選挙。

 

 

 

これには辛いものがありましたね~。

 

候補者を誰1人として知らない。
情報が何もない。
誰からも応援を頼まれていない。
政党もなく、皆が無所属。

 

とは言え、「選挙は棄権しない」信条に従って、投票所に行った訳なんですが…

 

 

選ぶ理由が何にもない。

 

 

この時ばかりは苦しかったです。
もう、名前を見て適当に選ぶしかありません。

 

さすがに意味がないようにも思いましたが…やはり棄権しないことに大きな意義があると自分に言い聞かせてテキトーに選んで投票しました。

 

 

こんな選挙はこの時一回だけですけどね。

 

 

さて

 

80.原価管理方法のカイゼン

 

実行しました。
あと20件、必達します。