348c386c-s

 

ディーズシェッド・カンナを組み立てています。

 

カンナの組立は一日もかからないものの半日では終わりません。

 

今日も職人のN君と話していたのですが

 

「カンナには部品全部にシートが貼ってあるから、それを剥がすのが大変なんです。」

 

と、言ってました。

 

そうなんです。
ディーズガーデンさんのカンナ研修でも仰られてました。

 

部品にキズ等が付かないように、という最大限の配慮でもあるんですね。

 

 

 

1ffe011b-s

 

こちらは植栽工事の現場です。

 

エゴノキの立派な株立ちを植えました。

 

ところが穴を掘っているとコンクリートの塊が現れました。
どうやら、昔の家の基礎があったようです。

 

ゆうゆう夕方までに終わるつもりだったのですが、コンクリートを割るのに時間を費やすハメに。

 

 

この季節、日が暮れるのが早いので夕方遅くまで頑張ることができません。
私も必死に手伝って・・・ギリギリセーフ!

 

ふう~、やれやれ。