ヘソ曲がりのようですけれど

 

清原が引退ということで
大いに話題になっているようですね。

 

 

私は阪神ファンなので清原と言えば

 

 

 

ドラフトでクジ引きでハズレた。
ちなみにハズレ1位は遠山投手。彼も波乱万丈の野球人生で印象に残る選手となった。

 

 

それと

 

 

FAで当時の吉田監督が「タテジマをヨコジマに変えてでも」という訳のわからない口説き文句で清原の獲得を目指したものの、巨人・長島監督の誘いでアッサリと巨人に入団した。

 

 

他には

 

巨人時代に薮投手と因縁の対決があったり
藤川投手に暴言を吐いたり(その後脱帽のコメントもあり)

 

 

 

関わりとすればこれくらいですかね。

 

 

なので、引退と言っても何も感じません。
正直、何故そんなに騒がれるのか解らない。

 

 

それよりも和田豊現コーチの引退スピーチの方が未だ心に残りますね。

 

素晴らしい満点のスピーチ、今聞いても涙モンです。

 

 

 

これが阪神ファンのコメントです。