リーフユニティの植田です。

 

 

今日はすごい来店数の1日でした。
ひょっとしたらフェアなみの来店だったかも知れません。

 

今はリーフユニティのシンボル的な存在である花木らんどへのご来店が多い季節なんです。
ですからエクステリアや外構の依頼が多い訳ではないのです。しかし私は庭木を中心に丸1日接客していました。

 

リーフユニティがガーデン&エクステリアの設計施工をしていることは、まだまだ地域に根付いているとは言えません。実は今日もお客様がこう仰いました。

 

「ここは庭もしてくれはんの?」
「奥まで来てみたら植木もいっぱいあるんですねえ。」

 

そうなんです。
「知られてない」んです。ガーデン&エクステリアのリーフユニティは。

 

 

もちろん、我々の努力不足です。
伝える努力をしていなかったのです。
努力どころか意識のカケラも社内になかったのですから。

 

今なお大きな課題となっているのは間違いないのですが、小さいながらも何か流れができてきたような気もしています。

 

ゴールデンウィークは母の日のプレゼント需要等のピークです。花木らんどは1年のうちで最も忙しい季節。これをビジネスチャンスとして捉えねばならない。エクステリア&ガーデンの設計施工のリーフユニティのことをしっかり伝えていきたいな、と考えています。