リーフユニティの植田です。

 

リーフユニティグループ総会を終えてきました。
当社スタッフに加え、協力業者様のほぼ全職人さんが一同に会しました。

 

目的は

 

安全意識の向上
現場におけるルールとマナー
営業方針の発表

 

の3本柱です。

 

今年の8月に初めての取り組みとして行い、今回が2回目です。

 

 

職人さんへの安全教育は元請として、また施工会社として絶対に必要なことです。
事故・災害は絶対に起こしてはならない。トップの決意は不可欠ですね。
法令的に求められることも多い。当社としても安全管理について着実にレベルアップさせていきたいと考えています。

 

現場におけるルールとマナーについては、近年施主様のご要望も非常にハイレベルです。いや、それが当たり前だと私でも思います。職人さんの世界ではあまり重要なことではなかったのかも知れませんが、これからは通用しない。お客様満足が次のお客様を産み出すのです。

 

営業方針は私の真骨頂です。リーフユニティは地域に根ざした店として、信用を積み上げていきます。今日の総会で言い忘れましたが、お客様にこう言われました。「これから新築される人には必ず紹介しますから。」「リーフユニティさんを求めているお客様が絶対にいますよ。もっと宣伝してもいいかも。」「末永くお付き合いお願いします。」
これがリーフユニティの目指す道なんです。

 

私も学生時代以来人前でしゃべるのには慣れているとは言え、やはり難しいものです。人に響かせるっていうのは相当に難しい。さて、今日はどうだったでしょうか。

 

AIU保険会社のH様、面倒なことをお願いして申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

今日、ご参加いただいた方、このブログを読んでいただいておれば、改めて御礼申し上げます。今日はありがとうございました。