リーフユニティの植田です。

 

仕入れ先のメーカー・U社の営業のNクンがやってきました。

 

敢えてクン付けで呼ぶのも、彼は若い営業マンなのです。
若いと言うより新人と言ってもよいくらいの経験しかしていません。
入社2年目なんですが、1年目は事務方をやっていたとのこと。

 

知識的にも、しゃべり的にも彼はまだまだ。
私にとってビジネスの相手とするにはハッキリ言って役不足です。

 

 

しかし、何か憎めない。
応援してやりたい、という気持ちになってきます。
誰しもがこうやって社会人のスタートを切ることを思い出させてくれます。

 

 

若さって一つの武器ですね。

 

でもUクン、それが通用するのはあと1年もありませんよ。
後は全ては君次第です。

 

知識がない分は気持ちと行動で充分カバーできます。
私はそこに注目したいと思います。