初めて降り立ちました。

 

リーフユニティの植田です。

 

 

得意先の行事で新大阪に行ってきました。
この新大阪というところが案外馴染みがないところなんです。

 

私の住んでいるところから新幹線に乗るときは京都から乗ります。
ですから新大阪に行く用事がない。

 

新大阪ってどうやって行くの?から始まってJR京都線にあることを知りました。
阪急か京阪で大阪―京都間を移動したことはありますが、そう言えばJRは無かったですしね。

 

まして、新大阪駅を降りるなどと言う機会は滅多とないチャンスでした。

 

それで・・・

 

別に何もないところでした。

 

どちらかと言うと裏手だったのでしょう。
新幹線の停車駅とは言え、駅前の繁華街は何もなし。
開発も何もされていない古い街という雰囲気でした。

 

あっ、あくまで少し歩いただけの印象ですので実際と異なるところがあるのかも知れません。何より表通りには行ってませんしね。

 

 

仕事柄、奈良県内を中心に走り回ることが多いです。
行ったことのない場所へ行くと、何か新鮮な気分になるものです。

 

行ったことのない場所へ行く機会があるのも何かとご縁があるからこそ、です。

 

ご縁ある限り、何処へでも行ってみたいですね。