二日続けてブログタイトルにちょい古のヒット曲名をつけたりしましたが

 

もうネタ切れですのであしからず(笑)。

 

 

そもそも

 

 

私は音楽をあまり聴かない人間なものですから…。

 

 

 

流行りの歌など殆ど知りません。

 

トイレの神様は紅白歌合戦でも聴かず、今年になってからラジオで聴きました。

 

昨年覚えたというかまともに知った唯一の曲は

 

 

「あとひとつ」

 

 

ファンキーモンキーベイビーズでしたか。

 

 

このグループの事も知りませんでしたが、名前を聞くたびに

 

 

「モンキー?猿?ベイビー?赤ちゃん?意味不明の名前やな」
などと思った記憶があったくらいです。

 

 

しかし

 

 

この曲を何度も何度も聴くことになったのが

 

 

 

夏の高校野球

 

 

 

ABCのテーマ曲だったんですね。

 

御存じ、私はABCラジオのちょいヘビーリスナー。

 

 

MBSのセンバツは聴きませんが、ABCの選手権は毎日聴きます。

 

 

こんないい歌を歌う人たちだったんですね…。

 

(その後テレビで見たときに後ろで手を振っているだけの人がやたらと気になりましたが。)

 

 

 

 

こんな曲は大好きです。

 

少し前に流行った「コンティニユー」は特にお気に入りです。

 

 

 

愛だの恋だの、そんな歌にはピンときません。

 

訳のわからない英語の歌詞まじりの歌にもちょっと閉口。

 

 

 

「あとひとつ」のような応援ソングの方がニーズあると思うし、世の中が元気になっていいと思うんですけど

 

 

曲を作る人たちは違うのでしょうかね…?

 

 

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら
カンナが主役のお庭デザイン
デッキとグリーンの憩いの庭
ジーマはもう一つのリビング
庭を間取る+G(プラス・ジー)
+Gで創るリビングガーデン
憧れの暖蘭物語
木製パーゴラが創る空間