今日も一日走り回りました。

 

 

車で走るときは音楽を聴く人も多いと思います。

 

 

が、私に音楽という趣味はありません。
流行りの歌を聴くなどということは大学生時代まで遡らないといけないくらい。
しかも、今の社用車にはCDもMDもプレイヤーがありません(いらんけど)。

 

 

 

基本的には現場のことや営業案件、スタッフへの指示事項などを考えながら運転しています。

 

一つだけ懐かしい曲のカセットテープを積んでいて、ちょっと前までは時折それを聴いていました。

 

 

しかし、今はそれも殆ど聴かなくなりました。

 

 

それに取って代わったのが・・・

 

 

ABCラジオ

 

 

です。

 

 

「おはようパーソナリティ道上洋三です」

 

「全力投球!妹尾和夫です」

 

タイガース党の道上氏とアシスタントの秋吉英美ちゃん
いじられキャラの妹尾氏とアシスタントの高野あさおさん。

 

ほのぼのとした雰囲気で良いですね。

 

ちょっと癒されます。

 

 

テレビを見ることが殆どなくなった今、たまに気分転換で聴くラジオの良さを再発見しました。

 

 

 

関係ないけど、朝日放送って就職活動時に面接で落ちたな・・・。