カイゼンの一歩

 

中途半端な雨もありまして
少々現場が停滞しつつもありますが

 

各方面の現場で頑張っているところです。

 

 

P1030785

 

 

 

こちらの現場はモダン和風の佇まい。
こだわりの素材もこれから入ってまいります…。楽しみですね!

 

 

 

P1030775

 

 

 

ディーズガーデンのポスト「スクエアU」がアクセントになり、シンプルですがオシャレな門柱になりました。
残るは左官、塗装、電気、植栽…とイッキに仕上げにかかります。こちらも楽しみです!

 

 

 

111203_1631~01

 

 

植栽スペースのピンコロ石を並べました。こちらも来週植栽でアッと驚かせてみせます…!
突然写真の質が落ちたようですが、実は職人さんに写メを送ってもらったのです。

 

私「写メで送って」

 

と頼んだら

 

職「え~、やったことないんですけど…」

 

と年配の職人さんは尻込みしていましたが

 

私「やり方覚えて」

 

とゴリ押し(笑)。

 

 

結果、この写真が私の携帯にメールで届きました。

 

職「これから写メもできますわ~!」

 

と上機嫌で言ってくれました。

 

 

 

写メの活用もちょっとした事ですが、私たちとしては大いに助かります。

 

そんなカイゼンの一歩を進めることもできた1日でした!