何があったのか

 

今日は久しぶりに名張方面へ行ってまいりました。

 

 

名張市 百合が丘  打合せ・ご契約

 

伊賀市 桐ヶ丘    メンテナンス工事

 

 

で、その帰り道。

 

 

榛原を越えて国道165号線を桜井に向けて下っていくと

 

初瀬の手前で大渋滞になっている…

 

 

信号がそう多い道ではないので、明らかにおかしい。

 

工事で片側通行か…?
とも思いましたが、それにしても殆ど動かなくなってしまいました。

 

 

と、いうことは

 

事故…?

 

そう言えば、上ってくる車が少ない。
ひょっとしてUターンして戻ってくる車が上ってくるだけで、反対方向もふさがれてしまっているのでは…?

 

 

業を煮やしてUターンすることにしました。

 

榛原まで戻り、女寄峠方向から桜井をめざします。
この道があって助かりました~。

 

桜井まで降りてきて、朝倉台を通過して再び165号に戻ると
やはり対抗の上り車線が渋滞していました。

 

 

一体、何があったのか…?

 

 

御存知の方がいらっしゃれば、教えて下さいませ…。