ほんの少しづつかも知れませんが

 

前進しています…。

 

 

 

 

5年前にリーフユニティのホームページを立ち上げて以来

 

施工事例をコツコツと追加し続けてきました。

 

 

それらについては全て私が自分で作業をしてきました。

 

それにプラスして時折WEB業者さんにお願いしてコンテンツそのものを追加してきました。
もちろんその企画・相談も全て私。

 

ですので、当社のWEB担当は私一人…

 

だったのですが

 

先日からスタッフに施工事例の追加をやってもらうようになりました。
もちろん魂を込める大事なところですから、文章のチェック等は私が行います。

 

それにしても

 

小さいようですが、これも「はじめの一歩」。

 

少しづつですが、WEB関連の業務も任せていくつもりです。
この事は、私と、そして当社が次なるステージに上がるために必要な事なのだと思っています。

 

 

 

 

そして

 

 

このところの懸案事項でもあった職人さんの人手不足の問題においても、新しい風が吹き明るい光が差し込んできました。

 

若いのですが、礼儀正しくやる気に溢れる職人さんが当社に合流してくれます。

 

仕入れて売るのではなく工事の会社ですから、会社が成長するにあたっては工事を行う「生産能力」を増強せねばなりません。

 

しかし、それには人の御縁が必要です。

 

外構エクステリアの職人さん、となるとお客様の接する機会が非常に多いため
腕だけではなく人柄も求められます(最近はどの職種でもそうなのかも知れませんが)。

 

職人さんとの御縁は私も色々といただいてきましたが
今も続く良い御縁もあれば、そうでない場合もあります。

 

過去には、思わぬところで袂を分かつこともありました。

 

若い人の入社に期待してこんなブログを書きながらも、2週間程で来なくなったこともありました。

 

 

 

御縁のものですから、簡単に「生産能力」をコントロールできるようなものではないんです。

 

そんな中での新たな御縁。
長い、良きご縁となることを願っています。

 

 

 

リーフユニティ号

 

 

 

今日も前進です。