今週のおはパソ(ABCラジオで道上洋三氏がメインパーソナリティを勤めるの朝の番組)の天気予報の時に流れる曲が

 

「じゃあね」になりましたね。

 

アシスタントの秋吉英美ちゃんが今週一杯で番組卒業となるということで

 

ひょっとすれば英美ちゃんのリクエストなのかもしれませんね、

 

「じゃあね」は私が中2の頃に流行ったおニャン子クラブの曲。
英美ちゃんは私と世代が近かったはずですから。

 

たまたま英美ちゃんのデビュー当時にラジオを聴く習慣があったため、何か私も感慨深いです。

 

 

同じくABCラジオでは「ぴたっと。」で産休のピンチヒッターをしておられた加藤アナが今日が最後の放送でした。

 

加藤アナらしい、ほわっとした感じの終わり方でした。

 

 

ラジオの話ばかりですけど

 

異動の季節でもあり

 

 

「じゃあね」冒頭の歌詞通り

 

 

春はお別れの季節です…。

 

 

 

関西弁ではあまり「じゃあね」とは言いません。

 

 

関西弁ならコレですかね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほな!」