最近

 

 

経営とは…

 

 

壮大な足し算勝負なのだな、と強く感じます。

 

 

 

とにかく、「特効薬」というものがありません。
いや、仮にあったとしても事前に「特効薬」なのかどうか分かりません。

 

また逆に、特効薬ではないが有効なことは幾らでもあります。

 

それらは書籍からでも、WEBからでも、セミナー等などにおいても
比較的簡単に情報を手に入れる事ができます。

 

 

で、実行してみる。

 

突然に会社の状況が良くなることはありえません。

 

 

 

実は私も様々な事をやってきました。

 

 

 

例えばホームページ。

 

確かに手応えあります。
引き合いは明らかに増えましたし売上にも繋がっています。

 

リーフユニティのホームページは結構検索上位に上がります。
「外構 奈良」はヤフー・グーグル共に1位です。
「エクステリア 奈良」はヤフー2位・グーグル1位です。

 

でもね…

 

そんな、ビックリするほど売上に繋がる訳じゃーないんですよ。
こういった検索ワードからのアクセス数も、全体の割合からは低いのですね。

 

 

バックリンクからのアクセスなんて

 

実際は微々たるもんですよ…。

 

 

アクセス対策はこういう代表的な検索ワードでの順位やバックリンクだけじゃなくて

 

本当~に

 

色々あるんですね。

 

 

一つ一つを積み上げて、足し上げていかないと

 

数字としての成果にはなってこないのです。

 

 

 

そして、ホームページだけじゃなく

 

 

小冊子も作りました。

 

ニュースレターも出しています。

 

イベントチラシも毎回頭をひねっています。

 

展示場も整備を続けています。

 

 

 

それぞれ各論としては手応えが強いです。

 

 

 

しかし、今のところ

 

 

未だ経営として目標を達成できた訳ではありません…。

 

 

 

プラス1とかプラス2を重ねる中で

 

もしくはプラス0.1でしかないかも知れないことを積み上げながら

 

 

プラス1,000まで足し上げていかねばならないのか

 

プラス10,000まで積み上げないといけないのか

 

 

それも分からない。

 

 

 

だから

 

 

どこまでも足し算を続けていかねばならないのです。

 

 

「足し算じゃない、掛け算だ」

 

と言われる方がいらっしゃるかもしれませんが

 

私にはレバレッジの効く方法が簡単にあるとは思えないので

 

やはり足し算だと思うのです…。

 

 

 

 

 

こちらは私の太く、いや不徳の致すところです…
   ↓

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

「よくある質問」を日々アップ中!
   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら